凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

今日から投薬~

生理3日目から、8時間ごとの点鼻薬と、夜一回の自己注射です。
これで卵いっぱい育てますよ。

私が処方されたのはブセレキュア(点鼻薬)とゴナールエフ(注射)。
f:id:step-calm:20190906223052j:plain

点鼻薬は6時・14時・22時でスマホのアラームかけて、なるべく時間通りにやってます。
お仕事中でも、点鼻薬はちょっとロッカーに下がってサクッと出来るので安心。

同じ8時間間隔でウトロゲスタンっていう膣座薬入れる期間があるけど、お仕事しながらだとなかなか時間通りにできなくてストレスになるんよねー!
多少ずれても大丈夫なんじゃろーけど、決まってる時間は守りたいって思っちゃう。

そしてゴナールエフですが、針が細くて短いので痛くなくて、自己注射って聞くとハードル高そうだけど簡単です。

ただお値段は高いね!!
生理が始まったら来てねって言われて行く診察で処方されるけど、これが処方される日のお会計は7万円くらいするので、ちゃんとお金用意して行かないと出直すハメになる!
カード払いできたら助かるんじゃけどね…。

尚、4日続けて打つ注射だけど、前回は私が勘違いして一日おきに打ちました。
私の勘違いに対して先生も看護師さん達もまぁまぁザワついてましたが、お陰様で前回も卵は7個採れました。

本音を言えば、患者は素人なので誤解や勘違いの無いように指導して欲しいですけどね…。
一回ウン十万もする治療だし、頻繁に職場抜けるので各方面でダメージあるから、せめて万全で臨みたい。

なんか、今まで3回採卵してるけど毎回7個なんですよね。
先生は、もっと採れても良いんだけどなーって言うので、色んな数値とかからすると謎に少ないみたい。
数が全てじゃないけど、やっぱり受精卵になって育つまでの事を思うと、もうちょい採れたらなって私も思う。
良い卵が多く採れたら育つ確率も上がるだろうからね!

今回は間違えないように気を付けよう。