凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

FF7リメイクが出ますねー

FFは、5を友達に借りたのがきっかけで青春を捧げましたね。
FF7やりたくて、初めてバイトしてPSとソフト買った。
プレイで夜更かしして授業中寝るのは基本だったなw

リメイクが出るっていうのは妹から聞いて知った。
youtubeで予告とか見てテンションあがってるけど、お手軽スマホゲームに慣れすぎて、がっつりテレビゲームに向き合う気合いが…。
本体から買わんといけんしな。
なので、始めるかどうか迷ってます。
始めたら廃人になる予感しかないので不安っていうのもあるw

しかしゲーム画面キレイになったよねー。
昔のゲーム画面なんて、今と比べたらモザイクよな。
あれっ?もしかしてエロい?くらいモザイク。

ドットのアイコンみたいなので世界の全てを表現してたって凄いわ。
そしてそのドットの世界の詳細を自分なりに想像で補う楽しみもあった。
お絵描きするのも衣装作るのも、まず自分なりの詳細を決めてた。

今はもう、実写と変わらないので、顔面から衣装の質感まで正解が出ちゃってて完コスのハードルめっちゃ上がったなぁと思う。
アニメでもグラデーションや複雑な模様が普通にあるしな。

コスプレしたいなー。
でも今さら復帰して、撮ってくれる人がいるのだろうか…。
衣装作るのが楽しいし、別に部屋で一人で試着するだけでも楽しいんだけどもw

FF7AC寄りのエアリスのコスプレしたときの写真置いておきますね。
撮影:滝野虫子さん

似てねー!!ってなって、何故かどんどんケバい方向に行ってしまったので後ろ姿がお気に入りです。
ACティファのコスプレもしてたんだけど、写真も衣装も残ってないっていうね。

f:id:step-calm:20200406235537j:plain
f:id:step-calm:20200406235544j:plain
f:id:step-calm:20200407002732j:plain
f:id:step-calm:20200407003221j:plain