凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

退職とアナ雪とターミネーター

11/29を以て、ついにお仕事最終日を迎えてきました。
円満退職だし、人間関係も良好だったし、とっても仲良くなった同僚もいるので、もしかしたら泣くかなと思ったんですが、辞めるのが楽しみ過ぎてホロリともしませんでしたw

でも思いがけず個人や各部や本店から餞別山盛り戴いて驚きました。
終業式の小学生くらい荷物抱えて帰った!w


今日はお仕事に行かない初日!でしたが、ちょうど夫もお休みだったので普通に連休の続きみたいで実感全く無いですね。

今日はせっかく平日だし、映画観てきました。
ターミネーター ニューフェイト。
アナ雪2とIT2に押されてか、何だか小さいスクリーンで少なめの上映回数で可哀想でしたね…。
配給もよぅ知らん会社だったりして一抹の不安を覚えながら観賞しましたが、アクション映画としては及第点ではないでしょうか。
普通にカッコ良くて面白かったよ。

T2の正統な続編って銘打ってた時点で、3&4が無かったことにされてるのは分かってたし。
タイムスリップ先が限定的で甘いのは昔から突っ込みどころだと思ってたし。

T2の人が歳を重ねた姿が観られて私は嬉しかった。
ババァかっこよすぎかよ!!

最近の映画は特に女性が強く描かれる傾向があるよね。
ちょっと前のゴジラとか。
カッコ良い女性は大好きです!

実は先週、アナ雪2も観たんですが、こっちも男性陣置いてきぼり感ありましたよね。
アナ雪はやっぱり映像がキレイだけど、お話は正直よぅ分からんですね。
あれは何でなん?って思う部分…。
あと、今回のテーマ曲を歌おうと、みんな力任せに声張り上げるんだろぅなぁと思うと心配です。
私は音域が低いので、そもそも無理ですw