凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

上映会して遊んできました。

男の子はね、集まってエッチな上映会とかあるかもしれないですけど、我々は主に怖いやつ。
友達のオウチにお邪魔して映画を観る会やってきました。
時々やってますが、私これ大好きなんですよね。

お部屋でダラダラくつろぎながら、お喋りOKで映画を観る会。
お喋りしてて聞き逃しても何となく内容が把握できるように、邦画でも字幕出すようにしてます。

今回はレンタルした『13日の金曜日』(1980)『来る』(2018)と、持参した『チャッキーの花嫁』(1998)観ました。
f:id:step-calm:20190922080453j:plain

古い映画の画像ちょっと粗い感じも好き。

今日は久しぶりに会う友達だったので、お気に入りの服着てオシャレしていこうと思ってたけど、予報だと気温も下がって雨も降るって事だったので、二軍の服着て行きましたw

ホントはもう一個持参してた『悪魔のいけにえ』(1974)も観たかったけど、今日は日帰りだったので3本だけ。

『来る』は初めて観たけど面白かったので、帰りに原作買って帰りました!
お風呂で読書するのも大好きです。

『来る』ってあんまり興味引かれてなかったんですけど、中島哲也監督だったんじゃな!!
知ってたら絶対観てたわー。

あと原作のタイトル『ぼぎわんが、来る』のまま行った方が良かったんじゃない?って話をしました。
ぼぎわんって何?っていう引っ掛かりで印象に残るし、検索にも掛かるし!
来る で検索掛けてもなかなか辿り着けないのは不利じゃね。
『告白』『渇き。』『来る』って短いタイトル緊張感はあるけど勿体なく感じた!

そして勿論こんな日もお薬の時間はあるので、アラームが鳴ったらトイレ借りたりね。
不妊治療中でもちゃんと遊びたい。