凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

ねこ話

我が家の猫の予防接種ですが、プスより6日遅れでチェシャも無事完了しました。
次は3年後!

ところで、毎日来てたシュウちゃんが、ここ数日姿を見せませんでした。
オウチにも帰ってないとかで、飼い主さん含め心配してたんですが、今夜久しぶりにやってきました!
弱ってたし、もう会えないかとも思ってたけど生きてて良かった。

弱ってた言うても、我が家でゴハン食べて泊まっていくのを許すようになってから2ヶ月で、かなり見違えたと思います。

よくゴハン食べてるし、安全で暖かい寝床で寝てるし、うちの母親が心を込めてお手入れしてあげてるので、毛がフワフワになりました。
長毛で外飼いっていうのが無理あるよねー。
でもオウチの事情なら仕方ない。
我が家を別荘にしたらいい。

そして本名が判明しました。
ココちゃんっていうらしい。
オウチに入れてもらえない事情があったけど、最近家族会議をして、こたつ用意してオウチで眠れるようにしてあげる方向になったそうです。
良かったなぁ!

今日はもう遅いので、オウチの人に連絡して我が家に泊める事になりました。

慣れてきたのか、うちのネコ達もあんまり警戒してないので良かった。
予防接種も済ませたしな!

左脇にカサブタかマダニみたいなのがあるのと、オナカがちょっと固くて膨らんでるようなので、病院連れていってあげて欲しい旨を、母親から飼い主さんに伝えてもらう予定。
f:id:step-calm:20191121000858j:plain