凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

5回目の採卵から2日経ったので

指定の時間に病院に電話しました。
今回は11個採れたので、ちょっと期待しちゃうよねー。

今までは採れるのが6個とか7個で、受精率もよくなくていつも2つ、でも一個は核の異常で、結局毎回正常なのが1個しか出来なくて。
なので胚盤胞まで待たずに初期胚移植だったんです。
ほんま毎回!

でも今回は11個あるから!
と思って電話したんだけど、まさかの2つ。
1個は核異常ですって。
今までと全く同じ!
まさかの!!

というわけで、今日もう初期胚移植しちゃうから昼からおいでって言われて、指定の時間に病院行きました。

個室で着替えて本読みながら待ってたら、いつもは看護師さんが呼びに来てくれるんだけど、今日は院長先生が来た。

えっどうした?って思ったら先生が、「異常が出たー…」って。
思わず「全滅?」って言っちゃったよねー。

明日また指定の時間に電話することになりました。
様子見て、胚盤胞まで育てば移植するらしい。

今日はパンツはいて帰って来た。
夫は飲み会なので晩御飯しなくていいし、実家でネコ抱っこして母親の作ったゴハン食べて、コンビニでおやつ買って帰って来た。
f:id:step-calm:20200124185440j:plain
イチゴすきー。

よっしゃアマプラを観るぞー。
fate zero4回目見終わったのでfate sn UBWの2周目見てます。