凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

5回目の採卵。

採卵してきたよー。
夫の出張と日が被りそうでヒヤヒヤしてましたが、ピンポイントでこの日なら大丈夫!って日に当たりました。
良かったー!!!
ホンマに良かった!

採卵も5回目ともなると、数日前から採卵のこと考えると鼻の奥に麻酔したときの風味?が甦ってましたね。
甘苦いみたいなやつ。

毎回麻酔中には夢を見ますが、今回はオレンジ色の夢でした。
毎回途中で麻酔が切れるけど、途中で切れたら痛いって言えば足してくれるというのが前回分かったので、今回も足してもらいました。
いでででで!言うた。

処置後の採血のとき、看護師さんに「いっつも途中で切れるよなぁ!お酒強い?」って言われたw

お酒は昔は強い方だったかもだけど、最近控えてるのでめっちゃ安上がりになったよ。
母親がお酒強くて麻酔効きにくいな。
お酒と麻酔の関係はよく分からんけど、体質は母親似かも知れん。

帰宅前の診察のときも院長先生と、麻酔すぐ効くけどすぐ抜けるなぁ!って話になった。

今回は11個採れました!
最高記録です。
受精卵ちゃんとできますように!!

卵がいっぱい採れたせいか、いつもよりお腹痛いけど、もうお仕事行かないからゆっくり休めると思うと嬉しい。