凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

受精卵の状況確認の電話をしました。

全滅!!
まさかの!!

いやちょっと笑ってしまったよね。
あと一回でやめるって気持ちになってなかったら辛かっただろうなぁ。
辛くないワケではないけど、案外平気。
まぁ、5回目ですし?

体外受精って準備に時間とお金が掛かって大掛かりな治療なだけに期待値が高くって、でもそれでも妊娠しない!という事実にだんだん慣れてくるっつーか。

でも仕事は辞めてて良かった。
全滅のお知らせからの仕事に戻るとかどうでも良すぎる。

しかし何でだろうな。
数値からして卵も種も、特段イタんでるわけでもなさそうなのに。

ほんで、結局移植はできなくなったわけですが、5日間培養してるので、その間の費用はガッツリ発生しているよね!
当たり前なんだけど、なんか虚しいわー。

採卵が3回目から少しお安くしてもらえるんだけど、今回もなんやかんやで40万円超えでしたね。
もうええじゃろ。
あと一回で充分すぎるほどじゃろ。
本来、ヤッたらできるんじゃからね!