凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

採卵予定と夫の仕事事情

一昨日から点鼻薬と自己注射で卵育ててるんですが、採卵予定日辺りに夫の出張が決まってな…。
採卵日ってギリギリまで決まらないから、こういう時に困るなぁ。

予定日付近にどうしても夫の都合のつかない日が2日ほどできてしまったので、投薬の加減で日程の調整がある程度効かないものか、病院に電話して相談してみたんですが。

旦那さんに合わせててたら卵子のタイミング逃すよ!

って言われました。
あ、いや…それは分かってるから相談してるんですけど?w

そもそも旦那さんに合わせてたら云々って言うけど、採卵の時に夫が居なかったら受精させられんよね?
それこそ意味なくない?
凍結の適応がないって以前言われたから、それも踏まえての相談なのになー。

今回とあと1回体外受精頑張ったらもう不妊治療やめようと思ってるけど、そのために仕事まで辞めたけど、なんかもうやめとけって言われとるような気がしてきてます。

同僚やお客さんとかの外野が無神経で不親切なのは仕方ないし流せたけど、病院の対応や言い方でガッカリするのはホンマにモチベーション下がるわー。

とりあえず今周期の治療も既に10万円近く掛かってるし、ダメと決まったわけじゃないので、都合の良い日に上手く当たると信じて続けるけど、なんっかモヤモヤするな!!
くそ!!!