凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

ミッドサマーを観たよ。

f:id:step-calm:20200322113750j:plain
コロナ騒ぎで映画館の座席が一列おきでしたが、まぁまぁお客さん入ってました。
公開から1ヶ月ほど経ってるのに凄いね!

どんな映画かよく知らずに観ましたが、面白かった!
花冠って無条件に嬉しいなぁ。
だって女の子だからw

案外グロいシーンもあったけど、破損のわりに血が出ないので清潔感あった。
主人公の女子が我慢しまくってなかなか号泣しない方が蟠って不快でしたね。
だからクライマックスでまさにクライマックスの名に恥じない号泣してくれて気持ち良かったです。

我々の常識や法律で考えるとうわぁって思うコミュニティかもだけど、主人公の連れも言うてたけど文化って思えば仕方ないっつーか、こういうのもアリなんじゃないかなって。

まぁ主人公の状況と立場を思うと、今はそんな事より優しさが必要では?って思ったけどね。
普通の若い男の子に気遣いとか思いやりを期待してもダメよ。
あれはもう仕方ない。
うん仕方ないwww
ほんま変な気を遣わずに、はよ別れとけば良かったのにねー!

一神教圏の人にとっては、この映画はもっとショッキングなのかもしれないけど、我々多神教ですしね。
私自身は無宗教ですけど、オタクでもあるので半端に色んな神話とか齧ってて突拍子もねー神様や文化の知識があるので、受け入れやすいっていうか。
絶対行かんけどな。

でもすごく生きにくかったり悲しいときは憧れちゃうのかもなぁ。
プライバシー皆無だけど、役割が決められてて共感溢れるキラキラしたコミュニティ。
もう何も考えなくていいし、悩まなくて良いのかも知れない。
皆で子供育てるから、私みたく不妊でも大丈夫なのかな。
それとも不妊だと役割こなせないから死ぬしかないのかなw

共感凄かったね。
誰かが痛いと皆痛いし、悲しいときは皆悲しい。

子作りといえば、ミッドサマーのセックスシーンがもう笑えてしょうがなかったね!!
プライバシー無さすぎて文化違いすぎて、それが当事者の顔に出ちゃってたから、あれがあと20秒続いたら映画館で爆笑してたかも知れん。
少女のお母さん(多分)の立場で考えると、誇らしさと愛しさでいっぱいだろうから、感動するっちゃーするけどw
参加者全員が納得してないと辛いわw

映画的にこいつは死ぬ!と思った奴がちゃんと死ぬのはセオリー通りで気持ち良いですね。
ていうかパッと思い出したのが『ホステル』『ピラニア』なんですけど、何ですかね、アメリカの大学生は世界的に逝ってヨシ対象なんかな。w

ルーン文字が大活躍してるので、もっと知識あればもっと楽しめる予感でオタク心をくすぐりますね。
壁画やタペストリーが絶妙にヘタウマで、癖になる説得力がありました。
そして伏線の張り方と回収が見事で気持ち良かった。

花冠は女子の永遠の憧れだけど、やりすぎて花のナメクジみたいになってて、君達そーゆーところだぞ!って思いました。
色々あったけど最後が笑顔だとそれだけでハッピーエンドと思える。
マグノリア』も『ジョーカー』もそうだった。

突っ込みたいことや話し合いたいことが山盛りだったので、次は好きにお喋りしながら観たいなぁ。