凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

コロナ騒ぎ過ぎじゃね?

冷静と正常性バイアスの間で。

まぁ私は今は専業主婦状態で引きこもりがちなので他人事なんだろ!って言われるとそうなのかも知れんけどー。

効く薬がハッキリせんらしいのは困ったことだなとは思いますけど。

新しい情報とかよく知りません。
テレビつけてコロナって聞こえたらチャンネル変えちゃう。
お腹いっぱいです。

接客業してた時はインフルエンザに気を付けてました。
かかると大変だからね!
自分もしんどいし、仕事休まなきゃなので迷惑かけるし、お客さんにうつしたら大事だしね!

予防接種受けたこともあるけど、一時的に免疫下がるとこでカゼひいて、しかもその年は型が違ったんだか何だかでインフルエンザ罹患して、それから受けてないですね…。
予防接種のために仕事抜けなきゃいけないのも何だか抜けにくくて負担だったので、そんなこんなでそれっきり。

ホンマは予防接種は受けられるなら受けとけば良いと思うけどね!

でも職場で流行ったときも、一応マスクして、手洗い消毒と、水分補給と歯磨きを無理のない範囲で意識してやってたら大丈夫だったけどな。

特に持病のない成人はそれで大体乗りきれると思ってるんだけど。
今回もそうじゃないの?

身近なところでマスクや消毒グッズの品切と高騰とか、なんかバカっぽくて残念だなーって思っちゃう。
まぁね、パニクって無駄に買い占めちゃう人もいるから、法外な高値ならホントに必要な人しか買わないっていう側面はあるっちゃーあるんかな。

甥っ子の送る会と卒業式、そして病気から回復してやる気を見せてる姪っ子、二人の学校生活が突然中断されたのが可哀想だな。
まぁ子供は大人とは体が違うし、預かる側の立場ってもんもあるから、こんだけの騒ぎになったら仕方ないかな。

なんか、良くも悪くも皆お祭りが好きね。


※今はそうは思ってません。
不妊治療を諦めるきっかけにもなったし、おおごとです。