凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

有休なくなったー

今日の診察で採卵日が決まるといいなーと思ってたけど、決まりませんでした。

明日の午後また診察です。

予想では連休明けの火曜日になりそうらしい。

またお休み貰わないといけないな。

 

一昨日診察と注射、昨日が注射、今日が診察と注射でした。

病院の日は半日で済めば出勤してますが、お昼過ぎるようならもうお休みもらってます。

予約時間よりどうしても遅くなるし、終わり次第駆けつけても忙しいピークを過ぎてるし、あんまり急ぐ必要性を感じない。

異動がなければ昼過ぎてからでも終わり次第出勤してたんだけど、遠いし、もうどうでもいい…。

運転めっちゃ嫌いなんですよ。

もう有休も使い果たしてお金無くなる一方だけど、どうでもいい。

人員ギリギリで負担かけてるけど、もうあんまり考えたくないなー。

病院の時間を遅くして、早退して通うっていうのも考えたんだけど、一度出勤するとなかなか予定通りに帰れなくて、病院に迷惑かけたことがあるのでやめました。

 

そしてお仕事を11月末で辞める事にしました。

ちょうど契約の節目だし、更新しないって伝えた。

11月でまた誕生日迎えて30代最後の年になるしな。

もう気を遣いながら治療したくない。

かといって、こんな誰でもできる仕事のために子供を諦めるなんて意味分からんから。

 

入院中の姪っ子の治療方針が決まって、明日の午後に一時退院できることになったので、お出迎えしたかったんだけど診察になってしまったから叶いません。

でもとりあえず良い方向に進んでて良かった!!

こんな早く病室から出られるとは思わなかったもんね!!

 

良い事だけ考えて前向きに過ごせたら良いんだろうなぁ。

わたし鬱っ気があるので何とかしなきゃと思ってます。

昔、正社員として働いてた頃に色々あって心療内科に通院させられてたんだけど、退職を期にウヤムヤにしてそれから行ってません。

行かなくても良いと思ったからやめちゃったんだけど、性格なのか病気なのかわかりませんが時々落ち込むとかじゃないレベルで憂鬱になるんだ。

そうなると数日ダメな事も多いので、夫にも迷惑かけてるし、こういうメンタルがもしかして不妊にも関係あるのかしら…!って思うと怖いです。

 

でもさー、鬱病って診断されてる人でも親にはなってるじゃん?

わざわざ自分から病気増やさなくても、とりあえず私はこのまま行ってみても良いんじゃないかなって。

思ってます。

素人考えですが。