凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

スター・ウォーズとフォードvsフェラーリ

土曜日の話ですが、スター・ウォーズをやっと観たんですよー。
前2作を金曜ロードショーでやってくれたので、まとめて観て行ってきた。

ホントは全作映画館で観たかったけど、エピソード7が公開された直後、残念な出来事があって行かなかったんじゃ。
なんかね、当時の同僚がすぐ観に行ってて、めっちゃテンション上がって話し掛けてきたので、「私もはよ観に行きたいんよねー!」って言ったら、「ぜひ観て!もうね、ネタバレになってしまうけど~」ってすげー勢いで内容話し始めてな。

残念っていうかクソムカついたよね。
仕事できんくせに、いらんことはチャキチャキこなすのー!!

ムカつくしショックだし、何か気持ちがボロボロになったw
馬鹿馬鹿しいようだけど、それで数年越しにやっと観られたわ。

完結してしまったね…。
でもおめでとう!
エピソード順にタイトル並べるだけで泣けるわ。

ネタバレしたくないのであんまり具体的に書きませんが、ちょっとだけ、彼は徒歩で帰ったんかなw
乗り物盗むなんて残酷なw
最高指導者はいじられキャラ的な愛嬌あって可愛かったですね。
皆にマスク取れ取れ言われてたり…。
血統からして操縦の才能ハンパないだろうけど、思ったより見せ場少なかったな。
設定を使い捨てる勇気!!

スター・ウォーズもハリポタも、長いシリーズって人にオススメしづらいけど、長いぶん濃いのでハマると幸せです。

ていうか、あの内容をよくこんだけに収めてると思う。
掘り下げは受け手に任せて最低限の表現で面白くする技術と勇気が凄いと思うの。


あと、スター・ウォーズ観た感動も冷めやらぬ15分後に、『フォードvsフェラーリ』も観てきました。
これも面白かったー!
話を面白くするために盛ってるんだろうけど、ツッコミ所具合がとても良かったですw
フォード悪いぞw

ちゃんべーる、正気かどうか分からん人を演らせるとホンマに最高ですねw

ル・マンのドライバー視点の辺りは興奮か恐怖か自分でもよく分からない汗がいっぱい出ました。

ケンに駆け寄るシェルビーが、ピーターを一度振り返ったのが個人的にはとても救いでした。

夫の夢を、妻も息子も理解して応援してるって幸せだなぁ。