凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

置いて行かれた感があるんだ。

異動の時期ですね。
夫も異動があって、やっぱり当分はバタバタしそうです。
治療どころではない。

11月末までいた職場の異動も気になってたので、元同僚にラインで聞いてみたら、メンバーの一人がもうすぐ産休に入るっていう情報が付いてきました。
タイミング的に、私が辞める頃に生理が遅れてんなーって思ってたくらいかな。
詳しく聞いてないけど、未婚の子だったので多分、妊娠が分かって結婚するパターンだと思う。

正直、順調で羨ましいなって思いますねー。
子供ができて結婚っていう流れをどうかと思う人もいるだろうけど、私は良いことだと思います。
だってこのペアは子供作れるって分かってるんだもん。
二人目以降の不妊もあるし、ある意味その方が辛い場合もあるとは思うけど、ワケも分からず謎に一人も出来ない苦痛を味わう夫婦は少ない方が良いに決まってらぁ。

よく知ってる子だし、ホンマおめでとうって思うけど、自分が巧くいかないまま同僚がどんどんお腹大きくなっていくのを何人も見送ってきて、これ以上見ていたくなかったっていうのも辞めた理由だから、やっぱ辞めてて良かったなって…。

私も良いことはいっぱいあるんだよ!
二人でゆっくりできるし、自由で自分の時間いっぱいあるのは間違いなく幸せ。

このまま不妊治療やめてしまおうかなって気持ちになってきてるので、それも良いかなって。

でも何というか、また一人順調に妊娠したって聞いた日に私は生理になるっていうね。
自然妊娠諦めたわけではないので、生理が来るのはやっぱり辛くって、寝る前にちょっとだけ泣いた。

お休みしてる治療をこのままやめてもいいし、気が変わったら再開しても良いよって言ってくれる、私には勿体ないような夫が元気でいてくれるなら、もう充分なんじゃないですかね。