凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

Twitterのフリート

Android民なので実装がちょっと遅れたんですけど、思ってたようなのじゃなくてちょっと安心している。

普通にタイムラインに上がってきて、24時間で自然消滅するツイートだと思ってたんだ。
それは嫌だったの!!

先日愚痴った、一方的な長文ラインでテロ攻撃してくる人、Twitterでもネガツイ→ツイ消し多かったんよね。
人目に晒したなら永遠に残せよ!って思うの。
消すくらいならチラ裏で発散してくれって。
他人のタイムラインに流してモヤモヤさせておきながら、気が済んだら消すっていう感覚が、自身の言動に責任持たないスタンスの表れみたいで嫌。

だからあの人も、他人と揉めたとき都合の悪いことは全部伏せて、都合の良いことばっかり誇張して主張するのね…。って思ったよ。
腑に落ちた!
日頃の行いとはこういう事だ。

ちなみに揉めた当事者はちゃんと自衛のために当時のラインの記録残してて、どっちが嘘ついてるのかは明白だったよ。

私も勿論ラインの記録は残しているよ。
自衛のためになw
別に陰口叩かれても私の方が信用あるから動じないけど。
だって良い年してネガツイ垂れ流しては消去して、あちこちで陰口叩く人が信用されてるわけないの!
そういうのは未熟で自信がない人がやることなの!


えっと、フリート。
何かね、気軽に呟きにくくなったからフリート機能作ったとか書いてた気がするけど、わざわざ別表示でクリックさせといて、「ねむい。」としか書かれてない方がハズレ引いた感強くない…?
ネタ投稿でもツボらなかったら手間掛けた分よりスベるし、ツボったら消えるのは勿体ない気がする。

私は今のところ、純粋に近況とか知りたい友達や関心のある人しかフォローしてないから何書かれててもハズレとは思わないけど、それこそ普通のツイートで良くねぇか…。って思っちゃう。

Twitter始めたばっかだけど、こんなペースでよぅ分からん改革あるのな。

インスタは写真メインだから、ちょっと呟きたい用にストーリーがあるのは理解できる。
Twitterはしょーもない呟きを垂れ流して良い媒体だと思ってたんだけど、違うんかいw という気持ちだよ。