凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

不惑を迎えた!!

お陰さまでまたこの日を無事に迎えることができました。

とうとう40かー。
まったく不惑の境地ではないですけどね。
平和ボケなので、成熟に時間がかかってる感ありますね。
しかも保護者属性の夫を得てしまったので、小娘気分が抜けない気がする!

私よく自分と同じ年齢だった頃の母親を思うんですけど、やっぱりすげーなって。
私は親になりたかったけど上手くいかなくて今は諦めてるけど、今の私より24歳の母の方が大人だなってすげー思う。
しかもあんな…モラハラ夫に苦労しながら。

妹もめっちゃ頑張って良いお母さんしてるもんな。
私もお母さんになれてたら違ったんかなー?


子供の頃は、大人ってもっと大人だと思ってたよ。
40歳になった自分とか想像もできんかったし。
でもなんか、知識と経験は積み重なったけど、根っこ変わってねーなってすごく思いますね。

小学生の頃、先生というだけで完璧な人間だとまだちょっと信じてた頃に、経験と語彙の不足のせいで理不尽な思いをしたあの頃の私に助太刀しに行ってやりてーなと今でも時々思い出してモヤモヤするw