凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

お酒のはなし

f:id:step-calm:20210521001538j:plain

Twitterでこんなのが回ってきて、皆やってるからイイネ関係なく勝手にやってみた。



1,飲み会はモノによる。昔は何でも参加してたけど、もう疲れたんよ。

2,1番かと言われると困るけど、寒い夜には黒霧島を生姜湯で割ります。
あたたかい。

3,生ハムと、ボイルしたソーセージがお手軽で好き。

4,初めて飲んだのは多分ビール。親戚の集まりで。大昔でユルかったしJSの頃では?

5,外で飲むと色々楽しいけど、家飲みが帰りの心配も寝床の心配もなくて安心。
便所も自由に使える。

6,以前は年間400回くらい飲んでたけど、今は週イチ程度です。

7,岡山市で徘徊してた頃お気に入りのお店があった。
メニューにないやつ出してくれたり、ジョッキや丼でヒレ酒のませてくれた。
もうずっと行ってない…。

8,量は分からんけど、夜9時頃に繰り出して、完徹で翌22時頃までハシゴして飲み歩いたの最高に楽しかったな。
体力的にはまだ行けたけど、風呂に入りたくて帰宅した。

9,30過ぎてから時々経験するようになったね。

10,傍目には大失敗かもしれんけど、私は何とも思ってないわよ…。

11,今は特に別に何も。

12,ウォッカかなー。
好きな飲み物がそのままアルコール入りになる感じ。
邪魔しないよね。

13,ロック

14,生系をキンキンに冷やすの好き。

15,こだわりは無いけど、基本的には肉なら赤、魚なら白にはしてる。
赤で魚食うと臭いので…。

16,家飲みで手間かけたくないので買う。
たまに事前に作ってる事はあるけど。
チャーシューとかオイルサーディンとか。

17,そんなこだわりはないけど、とりあえず肉は食うよね。

18,両方あるけど、アテとしては辛い方が多い。

19,色々あるけど、総量が多いのはウイスキー類。
度数が高いのはアブサン68%。

20,飲みたいときがうまいとき。



色んな記憶が蘇った。
昔はホンマよく飲んでたなって思い出した。
テキーラコールとか楽しくて大好きだったし、騒がしいパーリィでテキーラショットすげー飲んでたけど、今あのノリで飲んだら死ぬんじゃねーか。

何かこういうのって変な武勇伝みたいになったらイヤなので迷ったんだけど、深夜なので許されたい。