凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

ファンタビ3を観てきたよ。

外出ついでに観てきたけど、今日からだったんじゃん!
ちょうど良かった。

感想とネタバレを書きます。


マッツのグリンデルバルドはとても素敵だったけど、ジョニデだとどんなだったかなと思わずにいられない。
個人的にアンバー殴りたいです。

マッツは本当に素敵なんだけど、もうちょいコスプレしてほしかったなという気持ち!!
マッツって、良くも悪くもどこで見てもマッツじゃん…。
ムロツヨシアンソニー・ホプキンスくらい通常運転じゃん…。

我々ポッタリアンやファンタビストは情報チェックしてるから飲み込めるけど、ただ映画に付き合ってくれてるだけの夫は長いこと「誰??」って思ってたらしいよ。
無理もないわ!

私はハリポタ小説読んでるので、ダンビーとゲラートが恋人だったって知ってるけど、これも映画に付き合ってくれてるだけの夫にとっては急な話でちょっと置いていかれたみたいだよ。
無理もないわ…。

あとこのゲラート呼びも、ダンブルドアが普通にゲラートゲラート言うけど、映画だけ何となく見てる夫のような観客はフルネームそんなに把握してないので、せめて指名手配書の字幕に「ゲラート・グリンデルバルド」って表示する配慮があっても良かったと思う!!

血の誓いが壊れて動揺するグリンデルバルドと、杖を通してお互いの心音聞いて離れるダンビーとゲラート切なかったな…。

ストーリーは2以降ガンガン動いてて面白いです。
5までらしいけど、ずっと楽しみ。
ハリポタの行間が埋まる感じも楽しい。

ジェイコブの鞄に詰まってたパンが魔法でドッカンドッカン増えて洪水起こしてたシーン、そんな重要な場面じゃないけど、心を込めてひとつずつ焼いたパンに思いを馳せてちょっと悲しくなっちゃったなw
魔法のそういうところ良くない気がするw


ところでナギニどこ行ってしまったん?

そして我々オタクは広く浅く神話だのの知識があるので、麒麟見た瞬間「麒麟だ!!」ってなるものですが、これは世界のオタク共通なのかな?
オタクって面白いね!

麒麟が選ぶ王のカラーが黄色なのはとても中国的で納得の絵でした。