凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

甥っ子の入学式

f:id:step-calm:20200409215405j:plain
姪っ子が6年生、甥っ子は中学1年生になりました!
姪っ子は順調に回復してて、今は普通に通学して授業に出て、友達とも仲良くやってます。
本当に良かった!
甥っ子はコロナ騒ぎで送る会や卒業式が縮小されて、在学中の行事がいちいち台風で荒れる引きの悪い学年の締めくくりに相応しい残念な終わりでしたが、健康が一番ですからね。
今日はお天気は良かったしね!

今日は甥っ子の入学式でしたが、休校終わって普通に子供集まってるんですけど、どうなんですかね…。
在校生は時間差登校とやらで入学式が終わる頃に来てましたが。
こういうのは全国統一して休校なら休校にしてしまった方が良いんじゃないかな。
岡山県内の感染者も着々と増えてるというのに。

妹がこのタイミングでまさかの急性虫垂炎で昨日入院してしまったので、入学式には母が参加。
私は外に出てきてから写真撮る係で行きました。

記念写真も皆マスクでw
これも後々思い出になるんだろうな!

久々の同級生数名と遭遇しました。
私は産める気配もないけど、同級生の子供は中学生とか普通なんだなーって改めて思ったよ。
PTAとかママ友として会ったことは勿論無いので驚かれたけど、あんま多くを語らず「妹の代わりに来た」とだけ!

密集しないように皆が早めに解散したのはちょっと救いだったなーw
妹もまだ数日入院で可哀想だけど、不用意に病院行くべきじゃないのでお見舞いはナシ!!

妹が不在になるので、できるだけお手伝いしに行くんだけど、ウイルスとか見えない敵なので持ち込んだり持ち帰らないように気を付けないとな。