凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

『ミスト』を観たよ。

ミスト (字幕版)

ミスト (字幕版)

  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: Prime Video
昔観たときはCGにガッカリしたんだけど、知ってて観ると平気でしたね。

なんかこう、クリーチャーとか触手を下手に出しちゃうと急にB級になっちゃって勿体ないって思ってる頃に初見だったんです。
B級はB級でとっても好きなんですけど、何となく、お好きな人にしかオススメできないっていう気がしている。

まぁスティーブン・キング原作の映画はすぐニョロニョロ出しちゃいますからね、仕方ねぇ。

ジョン・カーペンターとかもね!
『マウス・オブ・マッドネス』めっちゃ好きなんですけど、あれも別に出さずに演出した方が安っぽくならないニョロニョロをお金かけて出してますよね。

でも今改めて『ミスト』観て、クトゥルフとうっかりクロスオーバーしちゃったお話だと思うと良作だなって思えました!!
元々、終わり方はとっても好きでした!

子供の元に帰ったお母さんのその後をスピンオフで観てみたいですね。

そういえば小松左京の『霧が晴れた時』ってどんな話だったか思い出せないな…。
実家にあった筈なので今度取って来よう。