凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

久々ボルダリング

異動をきっかけに、ずいぶんご無沙汰になってたボルダリングジムですが、去年の秋に年単位で久しぶりにお邪魔して以来。
もう少しで閉店してしまうので、最後に皆が揃うタイミングで行ってきたよ。

f:id:step-calm:20210516195855j:plain

ボルダリングも久しぶりだし、皆の顔見るのも久しぶりだし、全然頑張れなかったけど、行って良かった。
不義理してた身で言うのもアレだけど、無くなっちゃうのか…そうか…。

知り合いがちょっと会わない間に親になってたりして、なんか感慨深かった!

今後コロナがどうなっていくか分からないけど、久しぶりに会った友達とマスク越しに控えめに話すだけってやっぱり続いてほしくないよね…。
引きこもりの私でもそう思うから、元々アクティブな人ってどうやって生きてるの…。


つーか、我々が皆それぞれに我慢して、人とも会わず旅行もせずに自粛してるのはオリンピックのためじゃねーーんよ!

オリンピック開催する国や都市にリスクとデメリットが多すぎるよな。

何が平和の祭典かね…。

私は元々陰キャなので、超頑張ってるアスリートを見ると反動で鬱になるという理由でオリンピックあんまり興味ないんですが、今回はこの逆風の中ではアスリートが本当に気の毒という理由で病みそう。

アスリートがここを目標にしてきたというのも分かるけど、やっとの思いで掴んだ舞台に上がれないまま育っちゃう子役とか、さいごの楽しみを果たせないまま亡くなった人とか、コロナをきっかけに子供を諦めた人もいっぱいおるんよ。