凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

九州旅行に行ってきたよ。その4

軍艦島周遊券後は、道の駅に立ち寄ったりしながら佐世保方面へ。

当初は遊んでから泊まる予定だったウォーターマークホテルにチェックインして、薄暗くなったハウステンボス内をちょっとだけお散歩。

パーク内のお店で佐世保バーガーとビールをテイクアウトして、お部屋で晩ごはんにしました。
ビールめっちゃデカくてびっくりしたw

翌朝からハウステンボスで遊んだけど、コロナの勢いが増してたせいか、土曜日なのに人が少なくて快適だった!

お土産もゆっくり見られたし…。
人が多いとそれだけで疲れちゃうので、こころゆくまでウロウロできて幸せでした。

イルミネーションを全面に出したCMやってるけど、私は普通に灯りが点った建物のある石畳を歩くのが異国情緒あって好きですね。

近所にあったらお散歩しに通いたい。

さんざん遊んだので、あとはオウチに帰るだけの予定でしたが、仮眠などを挟みつつ、帰り道なので太宰府天満宮へお参り。
朝、駐車場が開くギリギリの時間に着いて一番乗りのつもりで参拝したのに、ここがいちばん人がいっぱいいました。

途中、SAに積もってた雪にはしゃいで雪遊びをしました。
赤ちゃんの足跡を残すなど。

旅行中ずっと楽しかったけど、宿は初日が最高だったし、でもそれ以上に自宅サイコー!ってなりました。
オウチの良さを噛み締められるくらい遊んで大満足です。

はよ皆ガマンしなくて良くなる日々が戻ってくると良いね…