凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

魔法少女の適齢期

何ヵ月も前のことですが、友達と今クールのアニメ何見てるかって話になってですね。
私そのとき『マギレコ』見てたんです。

まどマギ』が面白かったので関連作として見てたんだけど、まぁ内容の薄さと話の進まなさにお疲れ気味で、そんなグチを聞いてもらってました。

人もあまり親切な説明もなくめっちゃ出てくるので立ち位置や学年が把握しきれてなくて、調べた。
そしたら19歳の人おるやん…ってなってな。
いやなんか、社会人なん?何やっとる人なん?とは思ってたw

で、友達に「19歳の魔法少女おった。」って言うたら、「えっ!結構いってんね!」って。
ねー、私もそう思うの。って。

いや、我々アラフォーですから、19歳の子に向かって結構いってるとか言うのおかしいんですけれどもw

これが魔法少女ってなると、ちょっとキツいというか。
本人がキツかろうなと思ってしまうんだw
高校生でも頑張ってんなー…。って思っちゃう。

小学校低学年は弱そうすぎて可哀想な感じがするので、高学年から中学生までかなー。
できれば中2のうちに卒業できると安心。

成長とともに価値観や好みが変わって、衣装チェンジできるなら高校生でもいけるだろうか…。

もうね、『まどマギ』は勢いあったので住民税高そうな街じゃな…!ってこと以外あんまり気にならなかったけど、『マギレコ』は集中できないので余計なことばっかり考えちゃってね!
留守番放り出して子供だけで勝手に転校しちゃってるのとか、そういうのにいちいち引っ掛かっちゃう。

13話までで変なとこで止まってるけど、次は見ないかも知れない(´- `)