凪の箱庭

不妊治療をやめたユルいオタクの雑記ブログ

あけましておめでとうございます

f:id:step-calm:20210102014645j:plain
f:id:step-calm:20210102014704j:plain
今年もキラキラのボールペンで年賀イラストだけ描きました。

出す予定は無かったけど、母親の年賀状に採用されたのでちょっと活躍した。
良かった。


ところで初夢に見ると縁起が良いものってありますけど、なかなか見ないですね。
初夢はいつ見る夢なのかっていうのも良く分かってなかったりするけど、基本的に年明けは徹夜とか夜更かししがちなので、一番解釈に迷う大晦日の夜から元旦にかけて見る夢って存在しないよね。

ちなみに大晦日に見た夢は、崖下に落ちた死体を回収しに行く夢でした。
崖から落ちるまでは生きてた人達なんですけど。
人目に触れるとショックかなと思って、なるべく穏便に運ぼうと意識したのを覚えてますね。

夢の後半はグダグダでした。
崖じゃなくて縁側だったし、落ちたのは人間じゃなくて謎のゆるキャラ達で、ケガして騒いでたけど全員生きてたし、私はそれを長半紙で包もうとしてた。

年明けて最初に見た夢はゾンビの夢でした。
二度寝しても続きを見られた長編。
私が笑顔だと寄ってくるけど真顔になると立ち止まる習性を持つゾンビが大量に湧いてて、対処しやすかったです。
ただし何度でも起き上がってくるので終わりは見えないんだけど、まぁ私も慣れていくっていう。
そんな夢でした。

何だかよくできた比喩のような夢だな!
今年が皆様にとって良い年になりますように!